「ときめきメモリアルGS」プレイ日記・6

葉月くんとの距離をじりじりと詰めていくうちに、葉月くんが所々で私を小馬鹿にするような言動を取り始めまして、「まあ、どうせお前には出来ないだろ」的な、「(神社で)お前、絶対大凶引きそうだよな…」的な、「(スキーには自信があると言った私に)嘘つけ。お前がスキー得意なわけないだろ」的な事を言ってこられたわけですが、あたくし、そういうの嫌いじゃなくってよ…?「そんな事ないもん!」って言う私を「ハイハイ」って流すようなあしらい方、よくってよ、よくってよ…!!
というわけでコントローラー握り締めながら薄ら笑い。
その他、男に絡まれた私を見つけて、「汚ねぇ手、どけろ…」と助けに入ってきてくれたりもして、ああ、あのどこまでも他人に無関心で(以下略 な葉月くんが…!と思ったのですが、その後、男に「喧嘩売ってんだよ。買えよ」とまで言い出した葉月くんを眺めながら、「そうそう、こういうタイプって1回タガが外れたら無表情で相手血まみれにするまで殴ったりしそうだよなあ…」っていう紙一重ぶりを垣間見た気になりました。
あと、公園デートでお弁当を作っていったら、カイワレが嫌いだとかで残そうとした葉月くんに対して、何とか食べさせようと主人公の取った作戦が「葉月くんに食べてもらいたくて、今日まですくすく育ったカイワレ君がかわいそうだなー…」で、一気に意識がゲーム外(3次元)に放り出されました。何だこの女。しかもそう言われて「わかったよ」ってカイワレ食べだす葉月くんもどういう事だ…!そこは蔑めよ…!「馬鹿じゃねえのお前…」って言いながら、でもその後で顔そらしながらパクっと食べて…!そんで私が「あ、食べた!」みたいな表情したら、ちょっときまりの悪そうな顔して…!(この人は病気なので優しくしてあげてください)
何とか気持ちを建て直し、このまま行けば葉月くんは私のもの…ッ!と思いながら、ステータス上げ→デート・ステータス上げ→デートを繰り返してはみたものの、いつまで経っても一定値以上にならない葉月くんの好感度。「デート→服褒められる→選択肢好反応→送っていくよ→じゃあな」を軽く1年ほど続けた結果、私は2流大に合格して卒業式を迎え、弟(小学生)との「大きくなって良い男になって見せ付けてやるからな」「はいはい、もう何言ってんのよこの子は」的な会話で全てが終了しました。受かった大学以外は1周目と全く同じです。青春のムダ遣い再び。ゲームの中でも彼氏が出来ない自分に絶望した!
そんで葉月くんとは関係ないんですけど、相変わらず、大して親しくもない1度口きいただけの野郎ども(メンズ)が、「最近俺に冷たくしてる」とスネ出して、葉月くんとのデート中に電話をかけてきたり(今まで一度も電話してきた事なんか無いくせに…!)、ヘタをすれば葉月くんに家まで送ってもらった時に家の前で待っていたり(何で人の家知ってんだ…!)して、葉月くんに怪訝な顔をされるのがウザいです。「ごめん、あれ、ストーカー」って言いたい。本命の次に好感度が高いキャラが来るとかならまだ分かるし、ごめんね…!っていう気持ちにもなるんですけど、ほんとに全く親しくない相手でもご機嫌取り続けなきゃいけなくて、しかもあいつらとことん受身っていうのがまたイライラします。後で(葉月くんを攻略してから)相手してやるから、並んで大人しく待ってて…!でも「こっちにはその気が無いのに、男の子が何人も私に構って欲しがってちょっとうんざり」なんて、現実ではまず間違いなく一生縁の無いまま終わるであろう体験が出来るっていう意味ではいいのかもしれないっていうプラス思考。
仔細な解説のある攻略サイトを教えて頂いたので、そこを凝視しながら3周目を頑張ろうと思います。私が本当に見るべきなのは3次元における恋愛の攻略サイトなのかもしれないような気もします。男心が掴めない。