「フラワー・オブ・ライフ」

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

高校生の友達同士の、こう、言い表しづらい微妙な距離感とか空気とか描くのがすごく上手いなあっていう印象。その高校生っていうのも、クラスの中心だったり部活に恋に頑張ってます!みたいな層じゃなくて、ちょっと地味めグループの。空気の読みあいとか、距離の探りあいとか。そういうのってヘタするとじめじめした感じの話になりそうですけど、登場人物全員が基本的にまっすぐな子ばかりなので、安心して楽しめます。1話なんて、「女3人で買い物に行く」だけの話なのに面白い。
そして真島が相変わらず一部オタク女子のハートを物凄い勢いで掴むようなキャラぶりを加速させていて、半分萌えつつも「あざといなあ…」と悔しくなったりで複雑な乙女心です。これまで真島の感情や思惑についてはほとんど描かれてませんでしたけど、シゲとの事で4巻からはちょっとは見せてくれるのかなあ。最後の2ページは書き下ろしなんでしょうか。最後のコマに吹いた。
あとは相変わらず出てくる食べ物が超美味そうで堪りません。カラアゲとかぼちゃサラダとケーキ食べたい。今すぐ食べたい。