ブックオフで聴いたんです

ストーカーと呼ばないで

ストーカーと呼ばないで あなたが好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを見てるだけ

素っ頓狂な歌声と歌詞に思わず足止め。

通勤電車の同じ車両幸せな毎日
砂を噛む様な私の暮らしに明るい陽が差した
スーツ姿にふちなし眼鏡が自信に満ちていて
あなたをもっと知りたくて後をつけました
お勤めの会社わかったので有給とりました
後は自然にあなたのお家が分かりました
ストーカーと呼ばないで あなたをつけただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが好きなだけ

一人暮らしのカーテンにあなたのシルエット
飽きもしないで夜中まで眺めておりました
あなたのお部屋を眺めるのが日課になりました
帰りの遅い日はちょっと心配になりました
ある日あなたは女の子連れて帰ってきました
思い切って 書きました手紙を書きました
ストーカーと呼ばないで 手紙を出しただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが好きなだけ

あなたのポストに手紙を入れるの日課になりました
ついでにあなた宛の手紙を毎日読むようになりました
あなたを知れば知るほど夢中になりました
思い切ってかけました電話をかけました

まで聴いたところで、いきなりBGMと共に清水国明のヘビーユーザーアピールCMに切り替わって、久しぶりに国明に殺意を覚えました。お前のログハウスにキノコの菌こすりつけっぞ。
どうなったの!ストーカーはどうなったの!生まれんの?愛は生まれんの!?という訳で歌詞検索をかけたら、ご本人のブログに行き当たりました。

オチはおまわりさんの登場でした。ストーカーはだめ。ぜったい。
歌詞は狙ったものだと思うのでともかく、「陰(ダウナー)」ではなくあからさまに「陽(アッパー)」系の歌声と、CDのパッケージ画像は見れば見るほどじわじわ怖くなってきます。
それにしても、「ストーカーじゃないよ。あとをつけただけだよ」っていう言い分は、馬鹿の偉大さがよく現れていて素敵だと思ので、積極的に使っていきたいです。
オタクじゃないよ。乙女ゲームが好きでコミケにも行った事があるだけだよ。