ブックオフに行ったんです

バキ外伝疵面 1 (チャンピオンREDコミックス)
表紙を捲って早々、花山薫が19歳だという事実に打ちのめされました。面白いなこの野郎。
男(漢?)花山をいかに美しく・かっこよく描くかという事に心血を注いでいる漫画なので、花山ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。いまだに板垣作品と自分との距離の取り方を模索中である私は、読んでるうちに、何がかっこいいのか・かっこいいとは何なのかを見失ってしまいそうになりました。組員からの呼び出しを受けて、何事かと収容されてた刑務所の檻と壁をブチ破って外に出てみたら、お母さんが誕生日プレゼント(クッキー)を渡しに来てただけってどうなの。「今回だけだぜ…」って苦笑しながらそれを受け取る(それを見て組員号泣)のってどうなの。なんなの。
はまぞう見るまで気づかなかったんですけど、絵自体は板垣さんじゃなくてアシスタントの人が描いてるんですね。