「等身大のラブソング」

ドラッグストアで買い物をしている途中、「なんか三木道三をマイルドにした感じの歌が流れてる…?」と思って、帰ってすぐさま検索。Aqua timezの「等身大のラブソング」でした。ちなみに歌詞はこんな感じ。

100万回の「愛してる」なんかよりも ずっとずっと大切にするものがある
俺は何も言わずに抱きしめるから
おまえは俺の腕の中で 幸せな女になれ

                            • -

おまえは俺の腕を掴み ついてこいや
俺の行く夢の中に 泣いたり笑ったりもあるだろうが
まじ 愛のない歌を俺は歌わない

別にそんなにおかしな事は言ってないのに、何だろうこの「ジャージ」感…。「サンダル」感…。「ドンキー」感…。個人的には「幸せな女になれ」あたりが1番キてると思います。
この歌にしろ三木道三にしろ、売れるのが理解出来ないというわけじゃなく、「あー。やっぱこういうの好きなんだなあ」って納得してる部分の方が大きいです。実際にジャージ着てサンダル履いてるかどうかとかは関係なく、こういう「おまえ」・「俺の女になれ」精神にキュンと来ちゃう人っていうのは相当数居るんだろうなあ。「日本はヤンキーとファンシーで出来ている」と言ったのはナンシー関でしたでしょうか。

空いっぱいに奏でる祈り

空いっぱいに奏でる祈り