「おいでよ どうぶつの森」

例の如く釣竿を片手に村を徘徊していたところ、ゴンザレス(♂・カバ)とオパールさん(♀・ゾウ)が立ち話をしているのを見かけたので、ダッシュで駆け寄って聞き耳を立てました。
オパールさんはうちの村1番のアバズレエレファントで、話題の8割が男絡みなのですが、そんなオパールさんに対して「男は見た目じゃねえよ」というような事を説教してるらしいゴンザレス。確かにそうだろうけど、三白眼の緑色のカバが言うのもあんま説得力無いよなあ…と思いながら眺めていたら、案の定「何言ってんのよ」というオパールさんの反撃にあってオタオタ。電車で床に座ってる女子高生に説教して逆に言い負かされてるオヤジみたいなだあとしんみりしていたら、「確かにお前はそうだろうけど、そうじゃない奴もいるよ。アイツみたいに…」って。え?
え?アイツって…。わ、わたし…?ってすぐそうやって自分の事だって思ってしまう所があなたの病の一端ですよ!「道歩いてたらすれ違う人皆が私の事見てくるんです」ってそれはあなたがまわりの人の事を気にしてチラチラ見てるのが原因ですよ!という事で私は正常なので平常心でボタンを押したら、「あ。話をすれば。やまだちゃんだー」って私の事かー!
追い討ちをかけるように、ゴンザレスから「なあ、お前は見た目だなんて思わないよな?」って声をかけられて、そこはもう「アンジェリーク」と「遥かなる時空の中で」と「フルハウスキス」で培ったスキルがありますので(この道に進んで6年になります)、すぐさま「思わないよ!」の選択肢をクリック。「だよな!」「ほらみろよ」的な返しをしているゴンザレスにちょっと、というか、かなりキュン…。どうぶつの森でこんなフラグが立つなんて思わなかった!やべー!目指せラブラブエンディング!村役場で婚姻届!(ありません)
唯一問題があるとすれば、ここ最近で1番ときめいた出来事がこれだった、っていう事だけです。