「おいでよ どうぶつの森」

■ある朝起きたら、「あいかわらずぽっちゃりしてる?」っていう手紙が来ていました。あ゛?
■顔を合わせるたびに昔の男の思い出話をしてきたり、昔の男との思い出の品を「捨てられないからもらって」と押し付けてきたりするオパールさん(♀・ゾウ)が、「これをあげるから大事にしてね」って言って自分の写真を渡してきて、なんだこいつどこまで自分大好きなんだよと思いながら受け取ったのですが、調べたところ、どうやら森の住人は全員、仲良くなった人に写真をプレゼントする性癖があるという事がわかりました。ご、ごめん。
オパールさんと同じく、「大人なアタシ」「他の人とは違うアタシ」をアピールしてくるまきばさん(♀・牛)にも若干カチンときていたのですが、ある日、まきばさんと他の村人との会話を立ち聞きしたところ、実はまきばさんは今まで男と付き合った事が一度も無いという事が判明して、以来、まきばさんの事がほんの少し好きになりました(二次元をも嫉妬対象にしている自分がわりと嫌いです)。
■気が合わねえなあと思って、向こうから声をかけてくる以外はほとんどシカトしていたタコリーナさん(♀・タコ)が先日引っ越し。すっきりしたなーと思ってたら、「村で1番仲良くしてくれたのはやまださんでした…」みたいな手紙が来ていました。あれで1番仲良くしてたっていうなら、他の村人からはどんな扱い受けてたんだろう…とか考えるとヘコむので「これはタコからの嫌がらせの手紙に違いない!」と思い込む事にしました。人間はこうして歪んでいくので気をつけてください。