お盆ですので

父方の祖父母の家に帰っています。祖母(きよしファン)に氷川きよしファンクラブの川柳投稿企画のペーパーを見せてもらいました。
以下、趣深かったものを。

  • きよし君 あなたのおかげで 嫁げます
  • ペンライト 振ってる今だけ 乙女なの
  • コンサート までに眼医者に 接骨院
  • 後家ぐらし 思う存分 きよし貼る
  • この年齢で やっと出会えた 王子様
  • 願わくば 郵便切手を顔に貼り 赤いポストに飛び込んで 一目逢いたや若様に

そこいらの20代タレントと違って、きよしが背負っているものの重さを改めてひしひしと感じました。
個人的に、1番最後の人の暴走ぶりというかほとばしりが素晴らしいと思いますが、年齢が書かれていなかったのが残念です。