PCが直りました

PCが直りました。直りましたが今まで散々私色に染めてやったものが綺麗サッパリ消えて純潔乙女状態での帰還です。Windows Update→再起動→Windows Update→再起動→Windows Update→再起動→Office製品 Update→再起動→Office製品 Update→再起動を数時間かけて繰り返しながらTVから聞こえる稲川淳二の恐怖体験を聞いていました。相変わらず何言ってんだか聞き取れないので全く怖くありませんでした。
今までメールソフトは「Outlook Express」を使っていたのですが、最近迷惑メールがブリブリ増えてきていて、若い体を持て余しているキャリアウーマンからの割り切ったお付き合いのお誘いやドS若奥様からの誘惑が悩ましすぎるので、もうちょっとメールのフィルタリング機能に優れたメールソフトは無いものかしらと虚ろな目で呟いていたところ、「これ使ってるよ」と教えてもらった「Thunderbird」が結構良さそうだったので乗り換えを検討しています。もし「これもいいよ」的なメールソフトがありましたらコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。ちなみにブラウザは「Sleipnir」を愛しています。
あとウイルス対策用のソフトを購入予定なのですが、ザっとAmazonのレビューを見てみたらノートンウイルスバスターもボッコボコに叩かれていて行く先を見失いましたので、これまた「このソフトがいいですよ」的なものがありましたら教えてください。
どこまで人に頼る気だこのアワビが!という内なる声が聞こえましたが、私だって人に聞いてばかりじゃありません!自分で調べようとしてます!でも調べるために2ch見ようとしたら(調べる=2chってどうかと思いますね)専用ブラウザが無いと超不便なんです!だから今どの専用ブラウザ入れようか比較検討してるんです!2chブラウザが決まらないとメールソフトが決まらなくてメールソフトが決まらないとメールの受信が出来ないんです!私は悪くないんです!ということで「この専ブラいいですよ」的なものがありましたら教えてください!とか言い出しかねないので以前と同じ「OpenJane」を落として来ようと思います。なんかもうメールソフトもアウトルックでいいんじゃね?っていう。