趣味はマンバメィク+きぐるみん★

女の子(言い張ります)(言い聞かせます)はコスメがダイスキ!ということで、極稀に「か、顔を何とかしなくては…!」の波が来て化粧品を買おうか欲が出た時に、コスメの口コミサイトを参考にする事があります。何故なら人の意見に流されたいからです。
@cosme:http://www.cosme.net/
ここでは、それはもう色んな人達の口コミが見られるんですけど、コスメの感想を書いているようでその実「これを使って学校に行ったら可愛いねって褒められてうれしかった!片思いしてる人とも休み時間にちょっと話せてシアワセ〜」というような「今日のワタシ:プライスレス」的な語りが随所に見られたり、自虐語りに見せかけた高度な自慢が書き綴られていたり、あらゆるものに悪しざまな評価をしている人のプロフィールを開いたら生い立ちから現在に至るまでみっしりと書き込まれた自己紹介欄が出てきてゾクリとしたりでなんだかコスメどころじゃありません。あと基本的に10代半ば〜20代前半あたりの人口が多いので、普段馴染みのないテンションの書き込みを読んでいるうちに自分の中の何かが徐々に吸い取られていく感覚を味わえます。ちなみに私はもって1時間で全てを消耗し、げんなりとした気持ちでブラウザを閉じる事になります。
15歳にして「目標:海外セレブ」と書いている女の子を見つけられた事が今日の収穫でした。当初の目的は見失いましたが悔いはないです。