えいちてーえむえる

HTMLの本を買おうと考えています。前にもHTMLとCSSの本は買ったんですけど、辞書的な使い方が出来る本が欲しいです。
Pはこういう意味でこういう使い方をするんだよ、DIVはこうだよ、じゃあ次はAの説明をしようか、という風に手取り足取り腰取り教えて頂きたいです。戸惑いながらも優しさにほだされて、1年2ヶ月の交際の末、小さな教会で手作りの結婚式を挙げたいです。披露宴では友人に「てんとうむしのサンバ」を歌ってもらい、「くちづけせよとはやしたて♪」の部分で「え〜??」とひとしきり恥らった後にフレンチキスをぶちかましたいです。新婚旅行は熱海にしようね。
一通りの妄想を済ませ、とりあえずアマゾン様の売れ筋を眺めたらこの2冊が出てきたのでどっちにするかなと思ってるんですけど、何か「こっちがいいよ!」「この本が使いやすいです」「これ使ったらバストが5cmアップしました!」等のオススメHTML辞書があれば教えて頂きたいです。

詳解HTML&XHTML&CSS辞典 改訂版

詳解HTML&XHTML&CSS辞典 改訂版

HTMLタグ辞典

HTMLタグ辞典

はてな内をさまよってどんな感想があるのか漁っていたら、「詳細HTML〜」に対するコメントで

使ってる教科書なんですが、ちょっと見にくい。
でもつかいやすい?かな。
すこしお勧めかも?

と書かれているのを見つけて俄然読みたくなってきました。ど、どないやねん…!