3月3日

依織さんルートで行き当たった思わぬ伏兵(こんなに萌えると思わなかった)の皇くんですが、バレンタイン→エンディング以前に、クリスマスも2人で過ごす事が出来ると知って、物凄い勢いでPSの電源オン!こまめに残したセーブデータ(クリスマス直前)をロード!「誰と過ごしたい?」の質問に「皇くんかな…」を選択。依織さんの誘いも御堂くん(次点キャラ)の誘いも断って友達との誘いもシカトして皇くんにロックオン。ワクテカしながら2人の会話を楽しみます。ほんでついに迎えたクライマックスでは私、コントローラー片手に、ガッツポーズを…ガッツポーズをしておりました…!
皇くんルートを歩むには、まず依織さんと仲良くする他無く、必然的に今回も依織さんと深く関わる事になったのですけど、他キャラでも発生する「本命とギクシャクした時に、次点キャラからの告白」エピソードが、依織さんのケースだけなんつうかこう段違いに萌えるので、可能なら一哉・麻生・瀬伊全てのパターンを見る事をオススメします。

  • 「わかった。行かない」を選択
  • 「すぐ帰ってくるから」を選択→依織さんとの諍い→「行かない」を選択
  • 「すぐ帰ってくるから」を選択→依織さんとの諍い→行って、泊まらずに帰ってくる

の3パターンがあるんですけど、それぞれ台詞が違ってて物凄く美味しいです。今のとこ一哉・瀬伊のバージョンを捕獲。特に瀬伊くんがいつもと違っていてキュン指数が高いです。書いてて気づいたんですけど、4パターン目として「泊まって帰ってきた後で告白される」も存在するんじゃないかと思います。後で見てみようっと★
皇くんに流れるわ他キャラの反応を楽しんで萌えるわ、依織さんの扱いが散々な事になっていますが、(皇くんのために)(他キャラの反応を見るために)何度も依織さんルートを繰り返しているうちに、何となく依織さんの事が掴めてきたっていうか、前よりも依織さんに対して優しい気持ちになっている事に気づいて、そんな自分を改めてキモいと思いました。
依織さんていうのは、深く関わるほど、他のどのキャラよりも、「この人の傍を一生離れちゃいけないな」という気持ちにさせられます。依織さん以外は、万一フラれたとしても時間をかけて立ち直ってくれそうなんですけど、依織さんは崩壊しちゃいそうっていうか、危うすぎて怖いっていうか…。「ずっとずっと、離れないからね!」はむぎちゃん(主人公)なら言えるけど、私はとても無理だわぁ…と、初めて「2次元でよかった」と思いました。すっげー私ちゃんと2次元と3次元の区別できちゃってる!