2月26日-2-

今更ですが、この日記では普通にネタバレとか書いてしまうかもしれませんのでご注意ください。以下、ブツブツと。

  • クイックセーブ・クイックロード機能が死ぬほど便利です。ちょっとした選択肢を選ぶ直前に使えば、以前のように「選択間違えて好感度下がった!→リセットボタンドーン!」をやらなくてもすんで超手軽。
  • メッセージの既読スキップも出来ます。
  • これは前作もなんですけど、主人公の表情が選べるのはやっぱ面白い。同じ「ごめんなさい」でも、照れ顔・しょんぼり・怯えた顔、とかで相手の反応が変わってきます。
  • 風呂覗きは今回も健在。しかも1回ドア開けて「何やってんだ!」って怒られた後(肌はしっかり凝視します)、もう1回開ける事が出来て二度美味しい…!んですけど怒られるのが超怖いのでいまだに1人しか覗いてません。
  • セーブ・ロード画面には、ラブ度の1番高いキャラと2番目のキャラが表示されまして、私の場合それは御堂くんと麻生くんなわけですが、その麻生くんの表情が私の大好物である照れ顔なのでセーブのたびに幸せな気分になれます。
  • 家政婦タイムの終わり、前作では4人がそれぞれ部屋にやってきて「よくできた」だの「駄目だった」だの言ってくれていたのですが、今回はホワイトボードに感想が書き込まれるようになっていて、いちいち「部屋に招き入れる→話聞く→送り出す」をやらなくてよくなって、大変楽。
  • ドラマCDとか、本気で欲しくなっていて危ない。