2月24日-2-

薔薇ラビリンス
もうはーなさーなーいー♪だーれにもとめられーなーいー♪
ラ・プリンス「薔薇ラビリンス」のメロディにのせてこんばんは、キモオタです。キモオタは緊張の面持ちでPSの電源スイッチオン。求められるがままに、1のセーブデータもオンしました。
さあ、いざ2次元へー!とダイブするその前に、メニューに「ギャラリー」の欄を発見。1のデータを引き継いだ画像とかか?と思って開いてみたら、そこにはめくるめく宝箱が…!「薔薇ラビリンス」含め、今まで出ているCDの曲が聞けるようになってます!素敵!(1曲丸々じゃないですけど、充分楽しめます)
4人全員で歌う「薔薇ラビリンス」・それぞれがソロで出した曲2曲ずつをじっくり聞いていたらあっという間に30分が過ぎていました。途中、「サンクチュアリー」という言葉がごく自然に使われている事に思わず吹きそうになりましたが、出始めた脳汁が全てを押し流していきました。他にも、ドラマCDやファンブックで使われたイラストも見る事が出来てホックホクです。2の勢い借りて残ってるCDや本を売ってやろうっていう、カプコンの販売戦略だったとしても構わない…!だってアタシ今幸せだから…!
そこで一旦時間切れで夕飯の買い物に行かなくてはならなくなったのですが、スーパーの前を通り過ぎて競歩並の歩行速度で向かった先は電気屋でした。1000円札と引き換えにヘッドフォンを手にしました。それはね、プリンス達の声を一言たりとも聞き逃さないためだよ?
そんでヘッドフォンをがっちりはめて何をしたかというともう一回「薔薇ラビリンス」を聞きました。真剣に癒されました。あと気がついた事としては、キャラごとに音声のオンオフが設定できるようになってました。メインの4人は要るけどその他のキャラはいらねー、とか、麻生くんの声さえ聞ければいいっつうの!とかが自由自在です。なにげにこれは便利そう。
で、これからいよいよ本編プレイに入ります…!緊張する…!この感じ、何かに似てるなあと思ったら、好きな人と約束して待ってる時と同じでした。早く来て欲しい・超会いたい、でもこのワクワクドキドキをもうちょっと長く味わってたい…みたいな…。みたい…な…?(なんか生々しい記憶が蘇ってきました)(心のカサブタがはがれる)
現実なんて糞ですね(^O^)v