3月7日

好きなのに、うまく行かない。好きなのに、どうしていいのかわからない。そんな心のすれ違い(リアルすぎ)を乗り越えて、私、瀬伊くんと一緒にロシアに行きます…ッ!!永久凍土とゴルバチョフピロシキ…ッ!(ロシアに関する知識の全て)
ほんとにギリギリまでギスギスしっ放しで、これひょっとしてフラれるオチとかあるんじゃねえのと思っていた瀬伊くんですが、固く結ばれましたのでもう大丈夫です。最後の方はなんかもう母のような視点で「よかったねえ瀬伊くん…」とか思ってました。御堂くんと麻生くんは一緒に「やったね!」「わーい!」な感じなんですけど、瀬伊くんと依織さんはどうも「よかったね…」視点になります。包み込みます。2次元だから出来る芸当で、3次元ならこの2人と一緒に不安定になって結局途中で別れちまいそうだなあとかそういうリアルはいいです。前作で「結局なんだったの?」だった、瀬伊くんの元師匠の話がすっきりしたのもとても良かった。
あと瀬伊くんは所々の発言がエロいのでおばちゃんは挙動不審になります。ふしだら!あと言動が基本的に「おねだり」系なのでそれもいやらしいと思います。ふしだら!!
で、残ってるデータを使って「瀬伊くんをフって依織さんに乗り換え」が出来るわけですが、このナイーブさんをフってしまった時のストレスに自分が耐えられるかどうか自信が無いので、ひとまず理事長(アンニュイ眼鏡)に逃げようと思います。ゲームの中で、年上なのはこの人だけ(35歳)っていうのがちょっとショッパイ…。