再放送枠

昼〜夕方のドラマの再放送枠がわりと好きです。
今チェックしてるのはKBS京都の「必殺仕置人」とフジテレビの「世にも奇妙な物語
「世にも〜」は小学生の時毎週ヒヤヒヤしながら見てた記憶があって、ノスタルジック。映像の古さとか「あの人がこんなトコに!?」的なものとかも。子役時代の安達裕美とか、昨日のなんて京本政樹が出てたよ。モミアゲだったよ。
あと甲子園が終わったらABCでも「必殺仕事人」の再放送が始まるようでとっても楽しみ。早く終われよ甲子園。雨降れよ甲子園。球児達の青春っぷりを見てるとなんでか悲しくなってきて嫌なんだよ甲子園。
追記:はてなキーワードの「必殺仕置人」の解説が詳細ですごかった。書いた人の愛を感じた。