27時間テレビ

「見たいとこだけ見る」というやり方で見たため、全体的にどうだったとかは全くわからないまま見たトコだけの雑記を書きますすいません。別に謝らなくてもいいんだろうけどすいません。
○オープニング
 ・はねるのトびらメンバーがどういう風に99や中居と絡むのかなと思っていたら、別スタジオで時間の穴埋めというか繋ぎ的な使われ方だったのでそう来るか、と思うとともに、「こりゃ追いかけられないな」「(時間と設定に追われて)面白くなさそうだな…」という思いがいなめない。
 ・加藤のマラソン24時間テレビ的なものになるかと心配してたらメチャイケらしくてちょっと安心。
○マジオネア
 ・いじられている敦というのはあまり見れないので、普段は嫌いな分だけニヤニヤする。
 ・今田耕治が好きです。
 ・「初体験の時、女性が腰の下に枕を置いたのにショックを受けて逃げ出した」という岡村のエピソード、どのへんがショックなんだろう。
笑わず嫌い
 ・とんねるずの身内(番組制作側)に向かった笑いには興味が持てない。
 ・裏でやってるサッカーの話題を出したり、進行を崩しまくるとんねるずに「いいから早く進めてくれよ」としか思えなかった。
 ・出演メンバーの中で見たかったのは笑い飯だけだったので、「このままとんねるずを眺め続ける苦痛」と秤にかけてチャンネルを変える。
 ・結局どのコンビが笑わず嫌いだったのかわからないのでインターネットで調べてみようと思います。
真夜中の大かま騒ぎ
 ・一番楽しみにしていたコーナーです!
 ・ビデオに撮ってまで見た。
 ・普段はあまり共演しないような芸人達が集まっていて興味深い。
 ・あとあれは「コントっぽさ」じゃなくほんとに「女にしよう」とした衣装とかメイクとかしてるので「誰が可愛いだろう…」というような目で凝視したりしています。
 ・庄子と敦子が「イケるな」と思った。
 ・ネプチューンが浮いていた。
 ・私は暴露話自体とそのリアクションに興味があるので、明石さんまは…
 ・「揉める」→「皆座れ」「落ち着け」→「座る」→「揉める」の繰り返しが30分くらい続いてませんでしたか。
 ・正直、テレビの前で「いい加減ほんとに落ち着いて進行しろよ」と思っちゃってすいません。
 ・今田耕治は好きです。
 ・「共演者とデキちゃった男」として紹介されたココリコ田中、「結婚まではAもBもCもしてません!」という主張を信じたい。(好きなんです)
 ・「シモネタで局から干されそうになった男」で紹介されたドンドコドン山口、あれはたしか「ク○ニするMr.ビーン」というネタだったと思う。
 ・「ドラマで調子に乗っている男」宮迫。出演したドラマについてキャストや脚本にケチをつけていた話をされていたけど、映画(「姑獲鳥の夏」)についてもああいう事言ってんのかなと思うと明確な殺意が。
 ・品川がやってたのって注射で打つアレの事なんでしょうか。
 ・ロンブー敦が面白いほど取り乱していて、ここでもやっぱり普段あまり好きじゃない分とても楽しくて思わず「好きかも…」と思ってしまった。
 ・女子アナはとてもどうでもいいので「停止」ボタン。
○数取り団
 ・レディーススペシャル
 ・森三中の村上、雛形あきこ青木さやかあたりが良かった。
 ・珍しく青木さやかが面白かった。
○一斉期末テスト
 ・思ったよりも普通だった。
 ・トップとビリだけ確認。
 ・他サイトにて、「テストの結果を集計して、あらかじめバカ(に選ばれても耐えうる人)を選別してスタジオに呼んだんだろう」という事が書いてあって、考えてみればそのとおりなんだけどなるほどなと思う。
○ボクシング〜エンディング
 ・ふざけるのかなと思っていたら、予想外にちゃんとした試合で驚いた。
 ・加藤の義父が歌ってるところだけ見た。
まとめて言うと「27時間メチャイケ」だったような気がします。面白かったです。