いいから ちょっとでいいから ホント ね お願いします

前回の記事で書いてなかったので、何なのかよくわからない人に向けて説明すると、ついったーは「今○○してるよ」みたいなちょっとした一言を投稿して閲覧し合えるサイトです。
おかげさまで、友達(画面上の)が出来た事で、ページにズラズラズラっと物凄い勢いでアップされていく発言達を眺める事が出来ました。なるほど、これがついったーか…と見ていたら、まさかの人酔い。自分で自分にびっくりする。そういえばmixiを初めてやった時も、プロフィール画像一覧に酔った記憶があります。人が…人がいっぱい居て仲良くしとる…。
繋いでいる人が少ないと単なる呟き状態になってるのが多いですけど、増えて来るとほとんどチャット化してるとことかも魅力なのかなあと思います。見ていると、ああ今この人とこの人がやりとりしてるんだな。あ、この人も会話に入っていってる、みたいな事もわかって、何ていうか、超盛り上がってるチャットルームに入ってROMってるような心境になってきて、わけもわからず居た堪れなくなってmemoを更新してみたりしました。あとなんかもう逆に超空気の読めない発言をしたくてたまらなくなってきたので窓を閉じて大人しくしています。適切な距離の取り方を模索して行きたい。
はてなワンワンの二の舞になりそうだっていう意見もチラホラ見かけて、実際そう思うんですけど、私は人の波が引いていった時にこそ嬉々として更新しているような気がします。「うんこちんこまんこワーオ!」とか。お前が輪に入れない理由が良くわかるよね、っていう。