ビリーズブートキャンプ5日目

[rakuten:shopjapan:790183:image]

  • 1日目:63.0kg
  • 2日目:62.6kg
  • 3日目:62.9kg
  • 4日目:62.6kg
  • 5日目:62.7kg

今日からは腹筋プログラム(35分)です。基本・応用ではあった最初の柔軟すっ飛ばしてスクワットから入ったのでちょっと戸惑いました。
腹筋プログラムの名前どおり、腹肉を重点的に締めていきます。上半身の捻り・腰を揺らして脇腹を刺激・立ったままでの腹筋(背中を丸めて腰を前方に押す)・寝転んだ状態でのV字腹筋ぽいものなんかを散々やった後、応用プログラムにもあった「寝転んだ状態から腹筋を使って起き上がって三角座りに×数回」、更に「寝転んだ状態から起き上がりつつ開脚して前方に体を倒す×数回」までやらせようとしやがって、お前ほんといい加減にしろよと思いますが奴らは漏れなく出来ているので奥歯を噛み締める事くらいしか出来ません。
事あるごとに「背中を丸めて!」「肩甲骨を床につけるな!」(首や腰を痛めるので)って言われるのもなかなかにキツいです。腹筋て、負荷かけてる最中とかじゃなく、もうダメだと思って力抜いて戻ろうとした瞬間の方が痛いんですね…。「お…おおおお…」って声が出た。
最近気づいたんですけど、動作をちゃんと理解しようとする場合は、ビリーの解説を聞いたあとビリーの右後ろにいるシェリー(ビリーの奥さんの連れ子)の動きを見た方が分かり易いです。動きを正確にやっているのと、ブラ+ホットパンツ姿なので使っている筋肉とかがちゃんと見えます。ただ、やってる最中の顔が物凄く怖いのだけが難点ですけど。
ブートキャンプに興味があるという方は、こちら↓の日記がキャプチャ画像も多くて感じを掴み易いんじゃないかと思います。