ビリーズブートキャンプ2日目

[rakuten:shopjapan:790183:image]

  • 1日目:63.0kg
  • 2日目:62.6kg

1日目の記事に体重書くのを忘れてました。こんにちは、肉塊です。
目を覚まして寝返りを打とうとしたところ太股とふくらはぎに痛みが走りまして、うふふ…筋肉痛…なつかしい痛みだわ…と思うと同時に、「あんまり酷かったら今日はブートキャンプできないカモ(>_<)」っていう考えが脳裏に浮かんだのですが、やってみたら案外普通に動けました。ガッカリです。私の筋肉痛のヌルさにガッカリです。
2日目も、1日目と同じ基本プログラムをやります。動きを理解している分、今日は昨日よりはまだ余裕を持ってやれました。やってる最中の、ビリーの「腹筋を意識しろ!」「もっと腕を上げて!」「肩を(床に)つけるな!」「腰を落として!」という言葉が結構ありがたかったです。動きばかりに気を取られる事が多いので。それと事あるごとに「声を出せ!」「カウント!」みたいな事を言われます。確かに声出した方がいい(息を止めてしまわないためにも)と思うんですけど、隣の部屋に妹が居る状態で「ワンツースリーフォー!」は私には出来ませんでした。
VTRの中で、ビリーの後ろでやってる生徒の中にちょっと小太りな女の人がいるんですけど(ビリーの左後ろあたり)、この女が小太りなのに全部の動きにほぼついて行っているのが悔しいです。他の腹筋割れまくりの生徒ならともかく、何故に小太りが。絶対、編集で休憩挟んでるんだよ…!と思いたい。あと右端に1人白黒迷彩パンツをはいたアジア系っぽい(黒人?)男の人がいるのに、たまにカメラの角度が変わった時にしか画面に入れてもらえていないのが気になります。画面に入りきらないとかじゃなく、画面に余裕があってもカメラをずらされてる感じ。トレーニング後、生徒がビリーと一緒に「ビクトリー!」って叫んでハイタッチをやりあうんですけど、その時あの男の人だけタッチ相手が見つからずに手持ち無沙汰になってたら面白いなと思ったのに普通に仲間に入っててガッカリです。
筋肉痛は走ったり出来ないのと階段がキツい程度でまあイケるかなという感じですが、やってる最中、部屋の姿見に鈍い動きで揺れる肉塊がチラチラうつって軽く死にたくなるのはどうにかしたいです。ビリーには「なりふりかまわずやるんだ!」って言われますけど、この姿を人に見られたら舌を噛む…!と思わせるに十分なものだと思います。
一応、ビリーの他にやっている事メモ。食事は以前と変わらず。

  • ビリー後、踏み台昇降15分
  • 腹筋(上半身を起こすのと、脚を上下させるやつ) 各20×5