「ときめきメモリアルGS 2nd」プレイ日記・6.5

エンディングを見たキャラは、オマケとしてそのキャラを演じた声優さんによるフリートークが聞けるようになっています。
キャラの向こう側の人(中の人などいない)には興味が持てないタイプなのですが、最後にある「キャラになりきって一言どうぞ」を目当てに再生。佐伯くん役の人が、「これからも一緒に居たいと思ってる」「愛してるよ」等と言ってるのを聞きながら、ああまあこんなもんだよなーと思ってたら、セリフを言い終わった後に声優さんが素に戻って「あー!もう!恥ずかしい!」「俺ダメなんだよこういうの〜!」「机バンバン叩いちゃったよ」みたいに悶え出して、その瞬間私の中で「バッフォーン!!!」って音がして頭蓋骨が割れました。さささ佐伯くーん!!スカしたセリフよりそういうのウエルカムマイホーム!!
あと、同じ人が「事故チュー(よろけたりぶつかったりした拍子にキス!とかがゲーム内にある)をどう思いますか?した事ありますか?」って質問された時に言ってた、「事故でチューできたら世話ねえよ」のセリフには心の底から同意します。そんなもん出来るんなら毎日足首捻りながら歩くっつうの。