楽しもうぜ、トークを

The 3名様」漬けの日々を送っています。そして見れば見るほどまっつんの虜です。とりあえず順番に紹介。


佐藤隆太x岡田義徳x塚本高史 THE 3名様 2005・秋は恋っしょ! [DVD]

1作目は基本的にローテンション(たまに爆発)だったんですけど、2作目はテンションとか大声で持っていく系のネタが多くて、この雰囲気とかノリは理解出来るし深夜に数人貯まってたらありがちだなとは思うものの、素の状態でずっと見るのはしんどいなあ…といった感じでした。
それでも、ミッキーのファッションセンス(豹柄のフリースの下にレースつきのババシャツ)とかまっつんのエキセントリックぶりはちゃんとポイント押さえてますし、「コエンザイムって何だっけ…?」みたいなユルいダラダラ語りも健在だし、テンション系のネタも好きな人にはハマると思います。


THE 3名様 春はバリバリバイトっしょ! [DVD]

「オレはどうしたらいい?」のまっつんが可愛いです。可愛いです。可愛いです!状況をほとんど理解してないのにテンションだけで超笑顔になってるまっつんが好きです。そのあと「いや、違うから…」みたいに言われて若干ションボりするのも好きです。店が停電になった中で、「そういや俺、今日誕生日だ…」って呟いて、店中の客に「ハッピーバースディ」歌わせた後で、「まあ、嘘だけどね」って。まっつん…!(素敵)


THE 3名様 渚のダンシングナイト! [DVD]

シリーズの中では、これが1番好きかもしれません。
まっつんの誕生日立食パーティー in ファミレス、合コン in ファミレス、「新しいニートの呼び方考えよう」、っていういつもながらのネタも押さえつつ、ジャンボに彼女が出来そうになって3人の仲に亀裂が…?みたいな、ちょっとじんと来るものまで収まっています。そしてまっつんの可愛らしさよ…。ミッキーがたまにロバート秋山風のオタク口調になるのも好き。
ジャンボの彼女(候補)に対して、意外と冷静に受け止めているミッキーに対して、超スネてるまっつんを眺めながら、「ああ、ジャンボ×まっつんだな…」と確信しましたが、3名様のオススメ801サイト情報等は求めていませんので大丈夫です。私はノーマルです。「攻める」の反対語は「守る」です。


THE 3名様 夏はやっぱり祭っしょ!! [DVD]

これは舞台の様子を収めたもの。正直「舞台って…」とちょっと微妙な心境だったんですけど、かなり良かったです。「エアディナー」の回、超好き。初めて、ファミレス以外の場所を舞台にしたネタも入ってます(ジャンボとミッキーがファミレスに向かう途中の道で職質)。
後半はほとんどファミレズ関係で(3人が「もしバンドを組んだら」っていう設定でラジオ風に話したりライブやったりしてる)、歌とかは別になあ…と思ってたものの、まっつんのドラムにびっくりした。そんなん出来んのー!?