はてな日記だし

最近そこかしこで公開されている手帳を見て面白いなーと思ってたんですけど、私の場合、手帳じゃなく日記に全てを書き込んでいるのでそれをちょっと出します。デロリと。
書き始めたのは多分2003年あたりから。その頃は、無印のダブルリングノート(無地)(B5)を使っていました。
2003 2003
体重・食べた物・ダイエットのための運動・行った場所・買った物・読んだ本の感想などをズラズラ書いています。無地なので好きなように書けるのが便利でした。
右の画像は、何かメイクの本から写したらしい、「眉毛の描き方」メモです。他には、「湯豆腐の食べ方」を図解したものなどがありました。「真ん中のタレにつける」って。メモらなきゃいけない事なのかそれ。
ザっと流し読みをしていたら、「ゆがめられた考え方を治さないと、何をしても幸せにはなれない」「悩めば過去は帳消しになるのか→自分に「時効」の判決を下す権利と義務がある」といったような事が2ページくらいに渡って書かれていました。何かの本からの引用だと思うのですが、自分の事ながら少し薄ら寒くなりました。あとこのくらいの時期は心の病みが絶好調だったので、「バカ」「死ねばいいのに」「気持ち悪い」等と書き殴ったページなんかもりました。(爆)。
ノートを2冊(3冊?)くらい消費した後は、同じく無印のルーズリーフ(B5)に移行。これも、中身のノート部分は無地を選びました。
2004 2004
基本的な使い方は同じ。左上部分に体重&食べた物&やった運動を書いて、残りに普通の日記を書いてます(左の画像参照)。当時付き合っていた人とのメールや電話の内容なんかが仔細に書かれていて(右の画像の大半がそれ)、この文字の詰まり具合が心底気持ち悪いです。
そんで今年、年明け早々に付き合っていた人と別れて、必然的に書く事柄も減ってしまい、そんなに大きなスペースもいらないなーという訳で、無印のポリプロピレンカバーダブルリングノート・ドット方眼(文庫サイズ)に移行。
2006
あからさまにスカスカです。左半分に体重&食べた物&運動や体調、右半分に起きた時間&寝た時間と簡単なメモを書く程度です。たまに嫌な事があると書き込み量が跳ね上がります。
他の方のような「女の子」要素はあまりなく、どちらかというと「女のドロドロした部分」が色濃く詰まった仕上がりになっています(特に2003〜2005)。誰にも見せられません。「便秘」とか太字で書いてあったりするし。
日記たち
これまでの日記。読まれたら恥ずかしいとかじゃなく、まず間違いなくドン引きされるので、死ぬまでに処分しないといけないんですけど、なんとなく捨てられません。そして現在進行形で量が増えていっているっていう。あああ。重い。