どっきゅん

一言で言うと「三木道三風ソング」なんですけど、何か気に食わないと思って延々聞いていて(嫌いなものほど凝視してしまう癖があります)、最近それが何かわかったので誰にも求められていない事ですが書きます。
雑な説明をすると、これは、ナンパで知り合った女と同棲(女は未成年。親に反対されて家出)していた男が、ある日家に来た刑事に(何らかの理由で)連行され、数日後に帰ってきてはみたものの、女と顔を合わせられずに避けてしまい、喧嘩。 最後に女は出て行ってしまうっていう、DQNの出会い〜別れの歌です。
そんで最後の部分を抽出したのがこれ↓

お前、俺がわからないといった 俺にはお前がわからなかった
お前は鉢植えを投げつけた いつのまにか花は枯れていた
いたけりゃいつまでもここにいろ 俺が幸せにしてやるから
いたけりゃいつまでもここにいろ 俺がお前守ってやるから

やっぱ出てくんか 本当いままでお前に心配かけてきた
楽しい時もくるしい時も いつも二人で一緒にいた
行きたきゃ行け いたけりゃいろ そんなの自分で勝手に決めろ
行きたきゃ行け いたけりゃいろ そんなの自分で勝手に決めろ

何でそう態度デカいんだボケが、という事ではなくて、「いたけりゃいつまでもここにいろ」に込められた、「一緒に居て欲しいけど、でも自分にそんな事を言う資格は無い事はわかってるから」という思いやりとか弱さみたいなものはわかるんですけど、でもそれをふまえた上で、それでも強がって妙な意地張って根拠の無い自信振りかざして「でもお前は俺と一緒にいやがれ」「お前は俺といないと幸せになれないだろ」って言えないで、一体何のためのDQNだ…!というのが腹立ちのポイントです。
DQNのくせに、こういうとこだけわきまえてチキンになってどうする…!「そんなの自分で勝手に決めろ」じゃなく、殴ってでも傍に置け…! 「自分はこんなにクズだけどでも一緒に居ろ」って言ってこそDQNだろうがー!「お前が居たいって言ったんだから」みたいな感じの空気にしてんじゃねえぞ…!「お前がそう言うんなら…いいけど?」か?このヘタレがー!!グルグルグルグルどーーーん!!
何が言いたいかというと、別にこんな男と付き合いたいとか引き止められたい等とは一切思っていないにもかかわらず、たかが歌詞一つでこんだけイライラできる私を気の毒だと思わないんですか、っていう事です。(寄付とかすればいい)(口座はメールでお伝えします)