mixi感覚でやってみます

◆暑いので、居間で一人氷枕を抱いています。今「こうりまくら」って入れて何で変換出来ないのかわからなくて10秒ほど悩みました。

◆中身をよく知らないまま面白そうだと買った漫画が連続でハズレて(好みじゃなかった)ガッカリです。Amazonマーケットプレイスに出そうかと思うのですが面倒で。

◆今まで買ったのもまとめて、いっそサイトで「誰か欲しい人いませんか」をやろうかと思ったんですけど、「桜肉馬太郎のKEMONOカフェ(ISBN:4898299865)いりませんか」とか書いたら私の性癖が露になるような気がして思いとどまっています。

◆最近「これはすごいな」と思った事は、「日本映画」をテーマにした記念切手発売のニュースで、収録作品の中に「失楽園」が入っていた事です。

◆北海道のどっかの海岸に、アザラシが寝ていると話題になっていました。観光客に撫でられても逃げる事無く、取材のカメラにも堂々とにじりよっていました。子供10人くらいに囲まれた時は、さすがに鬱陶しかったらしく逃げていたのですが、子供がそんな事でおさまるわけもなく、逃げた先でもまた撫で回されて、ついに歯をむいたので「これは!」と思ったら、ズボンを甘噛みするだけでした。そんな事では、そのうち浜辺に来た頭のおかしいお兄さん達にバットでぼこぼこにされたりするんじゃないかと心配でなりません。いつか彼が子供を頭からカップリやってしまう日が来ればいいなと思います。

◆そのアザラシの夜の生態を見よう、という事で、取材班が暗視カメラ(白黒に見える)片手に海岸をさ迷っていたら、アザラシがそれを見つけたらしくいきなりにじりよってきて、暗闇の中、まだら模様の巨大な生き物が物凄い速さで這いずって迫ってくる映像がなかなかにキモくて面白かったです。昼間は「カワイイ〜」って言ってたアナウンサーもカメラマンも焦って逃げてたし。

ときメモのデータが消えて(正確にはデータを読み取ってくれなくなった)以来、「塊魂」をネチネチとプレイしています。今日は「塊魂 オオクマ座 攻略」で検索をかけて手に入れた情報を頼りに頑張ります。

関西テレビでは今「GTO」が再放送されています。1日2時間もです。

◆教祖がアレな、というか、教祖のナニがアレな新興宗教にまつわるニュースを見る度に思うんですけど、そんな宗教でもハマる人が1000人単位で居るって世界すげえ。そういう新興宗教のノウハウ全部吸収して、国が秘密裏に何らかの宗教作ってその中に「新興宗教とかマルチに持って行かれやすい人」を緩く(人として当たり前の事を唱える程度の教義で)囲い込んでおいた方がいいんじゃないでしょうか。

◆それが●●●●なのかと思えてきました。

◆卒業した(というか半泣きで逃げ出した)大学が年に一度「金くれ」っていう振込用紙を送ってくるのに殺意を覚えます。こっちの台詞だ。

◆これを書き終わるまでに5ヶ所ほど蚊にさされました。

◆明日の予定は「朝マックを食べる」です。