教習所で卒検に受かりまして

一緒に卒検を受けた同期の女の子は不合格で、合格者用の書類を記入している私の横で、「いいなあ!」「もう受けるの嫌〜」と嘆いていたのですが、慰めようと何を言っても「でも受かったんだからいいじゃないですか」で、最後には曖昧な笑みを浮かべる事しか出来なくなりました。人を妬むのは超得意ですが、妬まれるような立場になった事がほとんど無いのでどうしていいかわかりません。
せめてもう少し仲良くなっていたとしたら、「落ちたの?(プゲラ」「気の毒ー!!」「まあ普通受かるよねー。普通は」「はい補習!ほ・しゅ・う!」的な返しも出来たのになあと残念に思いました。(私に友達が少ない理由がよくわかりますね)