わずらわしい悩みは僕がもぐもぐ食べちゃおう

フルハウスキス 第4巻 (花とゆめCOMICS)

「教習所のコースが地盤沈下すればいいのに」は教習所に通い始めてから毎日のように思っている事ですが、今日はそれに加えて「教習所の事務室の1番手前右から2つめの机に座っているオッサンの椅子が1メートルめりこめばいいのに」とイライラ鬱々しておりましたのが吹っ飛んだ。
3巻までのピンクの表紙から、紫色の表紙に変わっているのでお店で探す方はお気をつけください。表紙の御堂くんと麻生くんには身悶えせずにはいられないというか「いくらだ!いくらだせばいいんだ!」と取り乱してしまいそうになるので更にお気をつけください。
そして内容ですが、御堂くん(カレシ★)は相変わらずの保護者ぶりに拍車をかけてしかもちょっと嫉妬を見せてくれたりもするし、麻生くん(ダーリンvv)は芽生えた恋心をどう受け止めていいかわからず戸惑いながらも意識し始めた事で照れ顔をふんだんに見せてくれるし、瀬伊くん(小悪魔☆ミ)はレースの先陣を切ってブリブリ攻めてくるし、依織さん(私がいないとダメなの><)は今のところ傍観者を気取ってるけど所々で美味しいポイントをさらっていくし、ああもうアタシどうしたらいいの…!(今、「カウンセリング」っていう単語が浮かんだ)
あと絵(顔)が上手くなっててびっくらこきました。ラ・プリンスの4人もさる事ながら、むぎがすごく可愛くなってる…!身体のバランスが変(等身が不安定)とか、背景とのバランスがおかしい(ベッドが巨大すぎる)とか、アシスタントの絵柄との食い違いすげえとか、そんな部分には出来るだけ焦点を合わせないようにしていきたい。
作者のコメントに「ゲーム(フルハウスキス2)のスチルのうち、私が書いたものがどれだったかわかりましたか?」「自分で描いたものはほとんど出せていません」っていうのがあったんですけど、という事はあのゲーム内の「これ身体の絡み方おかしすぎるだろ」「も、萌えに集中出来ない…?」と思ってしまったイラスト達は佑羽さんじゃなくてゲーム側の人達の手によるものだったのか…!今まで誤解しててごめん…。ゲームの感想アンケートで、何はなくとも真っ先に「スチルのデッサンおかしい」って書いてしまった私でごめん…。
それとは全然関係ないですが、わりとシリアスなシーンなのに依織さんがずっとサスペンダーつけてる(制服)のが面白くてなりません。何で律儀につけてんの。何でサスペンダーなの。外したらどうなっちゃうの。トランクス派なの。ビキニ派なの。何なの。