「濃い顔の馬鹿」に弱いのかもしれない

平井堅の新曲「Hug」にあった、「目を閉じていても君の首筋の匂いはわかるよ」みたいな歌詞が変態らしくて良いと書いたら、「『鍵穴』の歌詞が大変です」というコメントを頂きまして調べてみたら物凄くキモくて素晴らしかったです。

もっと奥深くまで触れて君に届きたい
新しい世界こじ開けたいこの鍵で
 
I've got a perfect key 右曲がりの
君の繊細な鍵穴にfitするかな
 
刺さったまんまで Stay with me 鏡越しに君と目が合って
淫らなポーズで Say my name 鍵をかけて遥かかなたへ

そんなすぐに欲しがらないで スペアキーは無い
君の顔が歪む度に 膨らんで
 
Do you want a special key? そびえ立ってる
君が隠してる鍵穴にjugしたいな

「右曲がり」でまずやられたんですけど、「スペアキーは無い」「膨らんで」「そびえ立ってる」って。ああ、この人馬鹿だ。なんて馬鹿なんだ。なんて気持ち悪いんだ。男前だから許される範囲を軽く飛び越えてるだろこれ。しかも単語のチョイスのせいで「エロいけど、素敵だよね」にも着地できてない。素敵すぎる。
もう駄目だ。明日にでもアルバムを借りてきて聞きます。歌詞書きながら「右曲がりと左曲がりどっちにしようか…」って悩んだりしたんだろうか、それとも「右曲がりだな!」って即決だったのかとか考え出すと、どんどん堪らなくなってきます。ああ堅。堅よ。何やってんだ。

SENTIMENTALovers

SENTIMENTALovers