「オタクを派遣します」

隠れオタク支援委員会は、隠オタの方に対してオタクを派遣します。
上のイラストのように、リアルでのオタク話を実現させます!!すると、「オタク趣味について、熱く語りたい!けど誰とも語れない・・・」という悩みが、スッパリと解決します!

友達が金で買える時代が来たりて笛を吹きました素敵。友達は2時間30分で12,000円で買えます素敵。
トップページにあるイラストが気を抜きすぎだとか、妙な説明用ゲームのグラフィックが男と女でタッチが違いすぎてる(男オタと女オタ両方に媚びようとした結果だと思われる)とか、その男が表情によって肥えたり痩せたりするとか、自称隠れオタOLである女の部屋着が何故かセーラー服だとか、細かく言っていくとキリが無いのですが、「あなたの属性にピッタリはまる相手が必ず見つかります!」を売りにしているわりに、派遣スタッフが5人しかいない(全員女)上にジャンルが偏っていて、これほんとにオタクの人が作ったのか…?と疑いたくなります。
BL(棒と棒のぶつかり合い)もイケます!アピールしてるくせに、場合によっては友人関係の破綻をもたらす事すらあるカップリングの問題(どっちが凹でどっちが凸か)についても大まかにしか書いてないし。この問題については、「ジャンル自体が違う」よりは、「ジャンルは同じだけどカップリングが違う」2人の方が溝が深くなる傾向があるので注意が必要です。「○○は受け(凹)だって!」「キモ!攻め(凸)に決まってるじゃん」「原作見てれば▲▲×○○だってわかるでしょ?」「アンタこそ原作読んで無いんじゃない?○○は■■がいなきゃ駄目なの!」っていう罵り合いが出来るくらい語り合ってくれるスタッフっていう事なら、それもそれでアリのような気もしますが。何わけわかんない事言ってるんだろうこの女はですか。
まあカップリングなんか書いたら余計にジャンルが偏って狭くなるからあえてぼかしておいて、スタッフに適当に話合わさせようって方針なのかなあ。

(キャンセル料)

  • 実施日の11日前以前   代金の20%
  • 実施日の10日〜7日前  代金の30%
  • 実施日の6日〜5日前   代金の50%
  • 実施日の4日〜1日前   代金の70%
  • 実施日の当日        代金の100%

これって特別高かったりしないんでしょうか。これ見ると、実施日に向けてスタッフが話合わせるために資料探したり設定覚えたりするのに手間も時間もかかるからなんじゃないかって思えてくるのですが。
私の数少ないオタク経験から言うと、自分から「私、オタ話出来るんですよー!」って言って来るようなタイプの女オタはかなりの高確率でショッパい人ばかりだったのであれですけど、一応金取ってるからには大人しくしていてくれるだろうと思うので、ジャンルや好みが果てしなく細分化しているオタ女性の層よりもむしろ、「オタ話を楽しげに聞いてくれる女性を求めているオタ男性」あたりの層にオススメ出来るんじゃないかと思います。
個人的に1番気になったのは、スタッフのプロフィールページの「好きな漫画ベスト1」で、「おおきく振りかぶって」を「大きく振りかぶる」って書いてる所です。スタッフの音声データを公開するより先にやるべき事は山ほどあるだろと言いたいです。
全然関係ない事を思い出したので書きますが、5年くらい前、どこかのサイトのクイズの「攻める、の反対語は?」っていう問題で、「受ける」って回答して、自分の何が間違っているのか10分くらい気づけなかった事があります。