歯出る様なのに

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が率いるヴィジュアル系バンド、jealkb(ジュアルケービー)が、5月31日にシングル「metronome」でCDデビューを果たすことが決まった。jealkbはこれまでに、デモCDを4作(各500枚ずつ)発表しているがいずれも即日完売となっており、インディーズ流通ながらも全国発売となる本作でさらなる飛躍が期待される。

てっきりまた何かのネタなのかと思ったら、かなり本気でやってる活動だったんですね。
公式サイトのBlogでは、haderu(淳)の記事に「haderu様素敵です!」系の陶酔したコメントがずらずらついていて、一瞬「この人達は淳を知らないのか…?」と思ってしまいそうになったのですが、淳は淳として「hideru様」を受け止めて消費する空間なのだなという事で納得しました。
Blog内での企画で、メンバーからたまに出されるクイズに「正解したら○デッパープレゼント!」っていうのがあったんですけど(100デッパー貯めると何かが起こるらしい)、コメント欄で数十人がこぞって「5デッパー獲得!」「私は今30デッパです☆」「20デッパーになりました〜」「まだまだ41デッパーですぅ」「●●さん、100デッパー獲得羨ましいデス!」とか言ってるのが何かシュールなネタを見ているようでじわじわ面白かったです。
私的MVPは、コメント欄にあった挨拶「こんばんわくいえみぃぃ☆」でした。
というような日記を書いてる間に公式サイトがリニューアルされていました。プロフィールページが出来ていたのですが、「誕生日・血液型」「マイブーム」「尊敬する人」と何故か「使っている携帯の機種」が書かれていたのが印象的です。そんなにも伝えなきゃならない事なのかそれ。jealkbに人気の機種は、SO902iだゾ!