「大神」

大神(OKAMI)

フルハウスキス」(奇跡のゲーム)でねとねとした脳汁を大量分泌していた時に、カプコンのサイトでチラっとだけ見て気にはなっていたのですが、妹(18)が欲しがっていたのと、評判が良いとの話を聞いて、再び公式サイトで映像チェック。
「ネイチャーアドベンチャー」っていう事で、主人公のアマテラス(狼)が世界を走り回りながら妖怪と戦って美しい自然を取り戻していくぜ、っていうコンセプトなんですが、この世界観や水墨画風のグラフィックもさる事ながら、「映像集」で見られる「ジャンプするわんこ」「股おっぴろげて倒れるわんこ」「前足だけでつかまってジタバタするわんこ」「ブルブルして水を払うわんこ」の動きが可愛すぎてどうしようかと思いました。これええわあ…。「わんこ(狼)として走り回る」だけのゲームとしてもええわあ…。あとわんこと同じくらい気になるのは、「筆で描く」っていう動き(コマンド?)があるって所です。筆でぐりん!とかスルッとか描く動きってそこはかとなくフェチ心を刺激されますよね。「ペン」だとそんなにですけど、「筆」になると途端にゾクッと度が上昇します。大人のプレイに使いたいとかそういう話では無いのですが、わざわざ否定すると逆に真実味が増してしまいかねないので難しい所です。
というわけでこれは是非とも妹(18)をたきつけて購入に踏み切らせねばならないなと心に決めました。