乙女心ゆれ子

Amazon (associates@amazon.co.jp)様からあなたにAmazonギフト券が贈られました!

受け取りました!私のサイトを通じてAmazonで買い物をして下さった方、どうもありがとうございます。
そしてその勢いで最近欲しくてうずうずしていたmp3プレイヤーコーナーを見ていたのですが、「もうiPodでいいかな…」と思ってた所に東芝gigabeatの値下げが来ていました。gigabeatは前にも(別型のを)値下げしていたのですが、散々悩んで「iPodじゃなくてもいいやこっちにしよう!」って注文ボタン押そうとした時にはもう品切れになっていました。そしてそれからまた時間をかけて「やっぱiPodかな!」と思った時にこの仕打ちですよ。何で私の心が離れた時を狙って、こういう気持ちを揺さぶるような事してくるの?私のこと振り回すのがそんなに楽しい!?東芝くんの気持ち、わかんない…わかんないよ…!という訳ですが、唯一わかる事は「お金、大事やねん」っていう事だけです。要はgigabeat安すぎ。
 

  • 東芝http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/x-series.htm
  • 24,800円(最大10%還元)←iPodnano(4G)より安い!
  • 連続再生時間16時間
  • 画像閲覧○ 動画再生× テキストファイル閲覧×
  • 一端gigabeatに入れた音楽ファイルは暗号化されるので、再びPCに戻して聴く事は出来ない
  • 音質の評判は概ね良
  • 転送用ソフトが使いづらいという意見が多い

 

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

  • アップル:http://www.apple.com/jp/ipod/
  • 33,000円(最大10%還元)
  • 連続再生時間14時間
  • 画像閲覧○ 動画再生○ テキストファイル閲覧○
  • フリーソフトを使えば音楽ファイルの取り出し可能
  • 音質の評判はイマイチ

 
音声にはこだわらないし、動画は見ないし、転送ソフトが使いづらくてもそのうち慣れるだろうしといった感じで、気になるのは、いったん入れた音楽ファイルが取り出せるか否か(転送したらPCからはファイル消すと思うので)と、テキストファイルの閲覧が出来るかどうかという2点だけです。両方出来るのはiPodなんですけど、1万近い価格差の前にはその2点くらい妥協してもよくね…?って思えてきまして。だって諭吉が!私の諭吉が…!うわあ…諭吉さんの中…すごくあったかいナリ…。
って悶々してる間にどうせまたgigabeatの在庫が切れちゃうんだろうな、っていう事はわかっています。何なら「さっさと売り切れてくれたら悩まずに済むのに」とまで思っています。選択肢があるのが必ずしも幸せだとは限らないんですね。お前が優柔不断なだけだよ。はい。