笹さまん

中井貴一さん扮する、笹をこよなく愛する謎の男“笹さま”が、「笹」のスッキリ・サッパリとした味わいを、勧善懲悪の時代絵巻の中で美しく、爽快に表現しています。

CM撮影現場の誰一人として、この中井貴一を「キモい」とは思わなかったんでしょうか。7:3の分け目、なんかしっとりした髪(長髪)、こけた頬、妙に力強い眉。「笹さま」っていうか何かもう「笹の妖怪」とかそっちの方の生き物に近いような気がします。冒頭で女に絡んでる男達が「陽」の方の怖さだとしたら、笹さまの怖さは「陰」。ラストでいきなり女に自分の息吹きかけてますし。そのうちこの女、笹の根元に引きずり込まれて養分にでもされんじゃねえの、っていう。