あさましエプロン

本日、日記の下におすすめ商品を自動的に表示する機能を追加いたしました。これはGoogle AdSenseと同様、一番上に表示されております日記の下に、その日記の内容と関連したAmazonの商品情報を表示する機能です。


というのを見て早速つけてみたのですが、そこに真っ先に表示された商品はまさに今日私が買ってきたCDでした怖い。つけられてる。読まれてる。どうせ今私が別窓で楽天開いてフルキスのドラマCDの注文ボタン押してんのも見てるんでしょ!わ、わかってるんだからね!?
等と書いていたら、以前、ネット放浪の途中で見たサイトで、「仮登録されました」「登録ありがとうございます!」系のスパムメールに対して、本気で誰かに登録されたんだと思ってマジギレしている人がいた事を思い出しました。「別に気にしてませんけど。暇な人がいるんですねwwwww」というような文章の「wwwww」あたりに必死さを感じて「スパムですよ」と言う事も出来ずブラウザを閉じてしまいました。見えない敵と戦うのは大変そうですね。
GoogleAdSenceの時も書きましたけど、こういう「サイトの内容を広告に反映させます」っていうプログラムで表示される広告っていうのは、情報系のサイトでもない限り、そのサイトの管理人本人にしか効果が無いものになる可能性が非常に高いんじゃないんでしょうか。だって何回クリックしても「フルハウスキス」関連商品しか出ない。ガンガン勧められてる。私以外に誰が買うのこれ。
Amazon君は私の事超わかってくれてるけど、私のサイトを見てくれてる人の事は多分あんまわかってない…。