はてなワンワンワールド


今見ていたら近藤さんが本社付近に居てびっくりすると同時に、その賑わいぶりに圧倒されました。
友達リストに入れている人(犬)が少なくて、どうせ誰も私の発言なんて見えちゃいねえだろっていう安心感から、周りにワンサカ人が居るにも関わらず至極どうでもいい発言が出来るのですがすがしいです。20人以上がいるなかで「アナルー!」とか普通言えませんもんね。「普通の人はどこであろうとそんな事言おうとも思わないんだよ根暗」等の罵倒は脳内で「わんわん!」に変換しますので問題無いです。
その他、はてなワンワンワールド色々。

  • 人が多いとこだと、重いわフキダシしはかさなるわで物凄く混沌とした事になってて楽しい。
  • 「関西はてなワンワンオフ会に参加したい人は○時に大阪集合ねー」とかいう待ち合わせをしている人を見つけてなんか興奮した。ダイアリ(や他サービス)上では一切交流のきっかけのない人同士が、「場所」っていう共通項を元に出会うかもしれないっていう。
  • 友達リストに入れてくれた人のとこに、「どうせ渋谷界隈の人が多いとこに居るんだろうから紛れられるだろう」と思ってピューって飛んでいったら、見渡す限り誰も居そうにない場所で2人(匹)きりになってしまって、超気まずかったので「わんわん」って言いながら走って逃げました。
  • 画面上の検索ボックスに地名を入れるだけでそこに飛んで行けるなんて、誰も教えてくれなかった(毎日、東京に行く→渋谷ってこの辺りか…?っていう目星をつけてズームイン→全然違うとこに行ってしまって、カンだけを頼りに走り回る、を繰り返していました)。
  • 友達「られ」リストの方はグイグイ延びていってるんですけど、コミュニケーション能力に難のある私ですので、「られ」リストの中からIDを見てパっと「ああ、あの人だー」とわかる人だけ友達リストに入れています。見かけた時、リストに入れて「山田!」とでも呼んでもらえればこっちからも登録します。
  • そんで今また「人の居るとこに行こう」と思って近藤さんとこにピューって飛んでいったら、どっかの山の中で4人(匹)くらいで会話をしていて超気まずかったので走って逃げました。学習能力とか、あんまり無い。