はてなワンワンワールドすごい!


私なりの「はてなワンワンワールド」の説明

  • シナモンになって地図(かなり詳しい)の上を自由自在に走り回れる。
  • 同じ場所に居る他の人と会話が出来る。
  • ただ、何もしないままだと、お互いの発言は「わんわん」と表示される。
  • 相手のアイコンをクリックして、「友達リスト」に追加すると、自分の発言を相手に見えるようにする(わんわん、じゃなく)事が出来る。
  • お互い友達リストに追加し合う事でやっと、お互いの発言が見られるようになる。
  • 友達リストの中の名前をクリックすると、その人の居る場所に飛んでいく事が出来る。

私なりの「はてなワンワンワールド」すごい!

  • 友達数人で、「よーいドンで札幌時計台まで競争ね!」とか出来る。
  • 富士山のてっぺんで告白とか出来る。
  • 2人の思い出の場所を巡ったりできる。
  • 「○○にあるお店、美味しいよー。こっちこっち!」的な会話が地図上で出来る。
  • 日本海で1人中島みゆきの「別れ歌」を歌える。
  • 友達リストに追加しない限り、相手に自分の発言は見えないので、「ていうか前からお前ウザかったんだよねー」とかいう発言が相手の目の前で出来る。
  • 友達の居る場所に飛んでいく機能を使う事で、ひょっとして相手の自宅近くの地図が表示されたりするかもしれなくて、ストーカーに便利。

所々で歪んだ感じの臭いがするのは私のなんらかの心理が反映されているからです。
ちなみに画像は渋谷です。都会=東京=渋谷です。ここに着くまでに10分くらいかかりました(迷いました)。