「フェリエ」レポ〜「素」編〜

今日届かなかったらもう普通に剃刀で剃ってやろうと思ってたところに届きました。入っていたものは、本体・顔用替刃・眉用替刃・眉の長さ調節用のコーム×2・掃除用ブラシです。単4電池1個をブチ込んで使用。

  • ビビりながら顔にあてたものの、「剃られてるわあ…」な感覚はほとんど無し。本気で「剃れてないんじゃね?」と思って刃を見たら毛がびっしりついてました。すいませんでした…。
  • 剃刀ほど深剃りは出来ないというのを見て、じゃあ物足りなくなるかなあと思ってたんですけど、剃刀と比べてもほとんど大差無いくらいでした。
  • 何もつけなくても剃れますが、乾燥が気になる人は化粧水とかでちょっと保湿してから剃るようにしたら安心だと思います。
  • モーター音が少し大きいような気も。まあ許容範囲。
  • 眉の長さ調節用のコームは、8mm・6mm・4mm・2mmの4パターン。私は2mmを使用。眉に密着させて、毛の流れに逆らうような感じで移動させるだけで整えられます。すげえ便利ですし、失敗のしようがない(コームの長さの調節間違えた!以外では)。
  • 心配無いと分かってはいるものの、自分の眉から「チリッチリッ」っていう音がするのは若干恐怖。
  • 母と妹(18)も嬉々として使用。
  • 替刃が1000円くらいするのが若干納得がいかない。
  • ちょっと気になるのは、ちゃんとフタをしておかないとスイッチ(スライド式)が簡単にONになっちゃいそうで怖いかなっていう事くらい。
  • 下の@コスメ風レポ、書くのに1時間以上かかりました。