まだ届いてないのですが

パナソニック フェリエ マユメイク ホワイト ES2105P-W
電池式の顔用シェーバー。主に眉の手入れ目的で買いました。肌の方は、直接刃が当たらない=肌を痛めたくない人にもオススメ&化粧の上からでも使えるよ!っていうのが売りのようです。今まで何の遠慮も無く剃刀でゾリゾリやってたんですけど、使ってみて良さそうなら乗り換えようと思います。
値段はヤフオクで送料込みで2100円。電器屋で見たのはAmazonと同じ価格(2600円〜)でした。Amazonだと色によって値段が違うのは何でなんでしょう。ピンク・青は3000円になってます。
これは2つくらい古い型なんですけど、これ以降のはヘッド(カミソリ)部分のスイング機能がついていて、レビューを見ていたら「スイング別にいらないかなあ」っていうのがチラホラあって、顔に当てる→「もうちょっと…」と思ってグっと手に力をこめる→スイングがカクーン!→ゾリゾリ!→ギャー!の可能性がありそうだなあ…と思ったのと、あとはまあちょっとでも安い方が駄目だった時のショックが少なくて済むよね…という事で旧型を選択。こういう、ダメージを受ける事を前提とした物の考え方は失敗する事が多いので気をつけてください。
参考に見てたのはAmazonレビュー・価格.com・@コスメです。情報量が多いのは@コスメですが、読んでいるうちに自分の中の何かが吸い取られていく感覚があるのと、自分語りと製品感想の度合いが5:5だったりするので根気が必要です。ずっと読んでると、全員違う人のはずなのに8割くらいが同じ人の文章に見えてきます。@コスメマジックです。女の子の魔法です。嘘です。