「おいでよ どうぶつの森」

毎日毎日毎日毎日ねちっこく海岸線に張り付き、小さい魚の影を見つけては追い払い、大きい魚の影を見つける度に全神経を親指に集中させ、次々と釣りあがってくるスズキを見て「お前ら今すぐ絶滅危惧種になれ…!」という呪いを送り続ける事10日、ついにマグロの一本釣りに成功した時は私は森の王者になったと思いました。そんでその直後、まだイトウを釣った事が無いのに気づいて平民に戻って、翌日からは川辺に張り付いて釣竿を振り続ける妖怪と化しました。
今日は、朝から保険の外交員に捕まって将来設計の無さを責められ、金を持っていないと知るや舌打ちされたり、道を歩いていたらピーチク(♀ヒヨコ)が声をかけてきて、「占いしてあげる!」とか言ってきたのでフンフン頷きながら「好きなものは最後に食べるタイプ?」だの「将来の夢はある?」だのの質問に答えていたら、「あなたは理想を追い求める所があるけど、現実の身の程を見失ってる部分があるから気をつけて」的な事を言われました。何そのリアリズム。何で2次元で現実見せられてんの私。