人の苛立ちを糧にして生きてるのかもしれない

うるうるした瞳がたまらなくキュートなキツネザル。映画ではあんまり出番がないけど、実はマダガスカルのNO1癒し系アイドル。もうペットにしたいくらいカワイイ!

なモートくんと戯れる事が出来るサイトです。暫く待っていると、モートくんが森のあちこちを飛び回りながら、次々と声をかけてきてくれます。
そしてその台詞なんですが。


「よく言えば、大器晩成」
「そこ、テスト範囲じゃないよ」
「ひる休み、いつも一人だね」
「お母さんのいうことは、聞くんだね」

等、癒し系になりたいのか頚動脈を締められたいのか白いバンダナ(太)をつけてパンタロンを履いて体を揺らしながら踊ってほんのり人気者になった後バラエティー番組で微妙な立ち位置をキープする存在になりたいのか、よくわからない事ばかりです。表情・台詞ともに人の神経を逆撫でする気マンマンのショットを思わず押さえてしまいました。ハートマン軍曹の「パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様?」にも通ずる爆弾だと思います。
たまにYES・NOで答える質問なんかもしてきて、「結婚まで考えてたんだ?」と聞かれて試しに「YES」と返してみたら、「今度だめだったら僕が結婚してあげるよ」って言われました。何その上からの目線。畜生までもが私を見下ろしてきます。
ほっときゃいつまでもしゃべり続けているので、切りのいいところで「調子のんなよ」と呟いて(モートの向こう側にいる業界人達に向かって)ウインドウを閉じてください。
あと、わりと衝撃的だったのが「いいじゃん、学校でウンコしたって」っていうので、権利やら契約やらがギッチギチに絡んでそうなメリケン人のキャラ(しかも子供向けの愛らしいもの)を捕まえて、WEBだからといって「ウンコ」と言わせたその点だけは評価したいと思います。上からの目線で。
関係ないですが、ファービーもそうなんですけど、このビジュアルを「カワイイ」と思える外人センスっていうのは本当に理解出来ないので、そりゃ鎖国もされるわけだよ空気読もうぜ?ってペリーの肩を叩きたいです。