「ザ・シェフ」を思い出した

YAHOO!ニュース:【東山紀之、4年ぶりの連ドラ主演…日テレ系「喰いタン」】

ヒガシ、大食いになる−。少年隊の東山紀之(39)が来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「喰いタン」(土曜後9・0)で、大食いの名探偵役に挑戦することが8日、分かった。人気コミックのドラマ化で、ヒガシの連ドラ主演は約4年ぶり。普段の姿からは想像もつかない異色の役どころに、ヒガシは「食って、食って、食いまくります」と気合を入れている。
殺人現場で食べる! 尾行の途中で食べる! 犬のエサも食べる! どこでもいつでも食いまくる異色の名探偵にヒガシが挑戦する。

「真正面から受け止めて楽しむ」と「つまらなさ・くだらなさを楽しむ」のちょうど中間あたりに位置する感じのものになるんだろうなと勝手に確信しています。「食べる」事に必然性が一切無さそう(「食いしんぼうだから」っていう理由だけで押し切られそう)なのがまた不安感を増してくれます。犬のエサを食う理由って一体。そしてそれは乾物系なのか缶詰系なのか。小道具用のものなのかそれとも本気で犬のエサなのか。森光子と奪い合いでもしてくれんのか。