パン屋

部屋の掃除をしていますがパンヤもしています。
少し前は、いくら無言部屋大好きッ子だからといっても、大会(数十人でプレイ)の時は「よろしくお願いします」「お疲れさまでした」くらいの挨拶はしていたのですが、そのうち「30人もいるんだから、1人くらい黙ってたってわかりゃしねえよな」という思いのため、だんだんと挨拶をしなくなり、今となっては10人しかいない大会でも普通に終始無言で通すようになってしまいました。こうして人は駄目になっていくんだなあというのがよくわかります。パンヤ友達は0人です。
そんで今も大会でプレイしてたんですけど、見事に最下位になって、右上の方に「○○さん最下位です。頑張ってください!」っていうシステムメッセージまで出されて、ものすごく素直な気持ちで「うぜえ」って思いました。