「パン屋」

相変わらずパンヤをしています。無言部屋でしか息が出来ません。
そして昨日も私の大好きな言葉「無言」につられて対戦部屋に入ったんですが、最初3人だったメンツが、何故かプレイ直前に1人が退室。それでもまあ別にいいかーと思って打ち始めたら、聞こえてくる「ぱにゃー(パンヤ)」「ナイスオン^^」の声。ええ…?と思いつつ、これを無視するのは感じが悪すぎますよね!私にだってコミュニケーションスキルありますよね!という事で、「わーい」「ありがとうー」と返事。そんで自分が言ってもらったからには相手のナイスショットにも掛け声を…!と意気込んでみたものの、何せ今まで一声も発してこなかったもんで、「ぱにゃー」と「おしい」しかわからない。穴に入った時は何て言えばいいの?ナイスイン?イン?インって言うっけ?「おしい…」って言われた時は返事すべき…?というような事をぐるぐる考えているうちに、たった3ホールでかつてない程の疲労感に襲われました。あと「ぱにゃー」とか「ナイスショット^^」とか打ち込む度に、自分の中の何かが確実に死んでいくのを感じました。これを繰り返してそんな「何か」をどんどん殺していけば、いつか私も脱皮出来るのかもしれません。脱いでしまっていいのかどうか、っていうのはともかく。