我が夫となるものは更にあさましきものを見るだろう!

Amazonで2006年カレンダーストアがオープンしたので気になったものを色々貼っていきますAmazonギフト券欲しい!

エドワード・ゴーリーのカレンダー(洋書)。日本の暦に対応してるのだったら絶対買うんだけどなあ。って書いてる今、アメリカの暦と日本の暦ってどれくらい違うんだっけ…?違わないの…?っていう疑問が沸いてきて不安でたまらないのですが、ここは雄雄しく調べずに突き進んでみようと思います。だって「秋分の日」とか「友引」とか書いてないんでしょ…?

よつばと!」は(作中での)夏が終わると同時に終わっちゃうんじゃないかって思わずにいられなくて、そうなると春とか秋とか冬のよつばの風景も超見たいのになあってなって、それが見られるのはこれなんじゃね?っていう。月ごとじゃなくて日めくりなのも惹かれる。確実にめくり忘れるだろうけど惹かれる。

銀魂」自体にそれほど執着はないんですけど、巻頭の「名作映画をパロってます!」だけが気がかりなので誰か買って見せてください。あとジャンプはジャガーさんカレンダーを作りなさい。今すぐにだ!

2006 ブゥちゃんカレンダー

2006 ブゥちゃんカレンダー

何ていうか?自分への?戒め?みたいな?
関係ないけど、日めくりで「一日一言、やさしい気持ちになれる言葉を」的なものの逆バージョンで、「一日一言、微妙にテンションの下がる言葉を」なカレンダーって無いものでしょうか。がっかりカレンダー。

竹内力 2006年度 カレンダー

竹内力 2006年度 カレンダー

うちのアソシエイト経由でこのカレンダーが売れたら超楽しいのになあっていう夢と希望をこめて。