なの

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

iPod欲しいわぁ」と虚空に向かって呟き続けているうちにシャッフルは出るわminiの新バージョンが出るわナノは出るわで波に乗れないままただただ遠巻きに眺めています。今何でかしらないけど小学生時代の休み時間の事を思い出しました。あの頃から変わっちゃいない自分を抱き締めてあげたい。
シャッフルの時も驚きましたけど、ここまで小さく・薄くなるともうなんか気持ち悪いですね。欲しいものがある時、「これを手に入れたらどう使おうかしら」「これがある生活って一体どんなかしら」な想像は誰しもすると思うのですが、このナノに関しては何度やってみても、「カバンの中に入れておく→本や財布やポーチに揉まれる→割れる→ギャー!」・「尻ポケットに入れておく→座る→割れる→ギャー!」・「ベッドでゴロゴロしながら音楽を→寝返りを打つ→割れる→ギャー!」・「まあ滅多な事では割れないよなあとためしに力を入れてみたら割れる→ギャー!」・「とにかく割れる→ギャー!」というパターンしか思い浮かんできません。「小さい」はいいんですけど、「薄い」は怖い。
ナノの発売を受けて、miniの方はもう生産終了するようなので、買うならナノかiPodかになるんだろうなあ…というか、ナノの4GとiPodの20Gが5000円しか違わないのが不思議でなりません。皆そんなにも小ささと薄さを欲してるんでしょうか。ある程度ゴツくて手ごたえがないと寂しいと思ってしまうタイプですが、その根底にあるのは貧乏性とかそういうものなのかもしれないという事もわかっています。「スタイリッシュ」という言葉とは相容れる事が出来ないまま老いていく予定です。