今日の散歩

真っ暗な道を犬と歩いていたら、前から自転車に乗った男子中学生らしき集団がやってきて、うち1人がすれ違いざまにいきなり「うわあああああああ!」という奇声を発し、直後、ドっと笑い声を上げながら去っていったので、ああ私はからかわれたのであるなと理解しました。
私も分別のある大人ですので、いくら先日シリーズを一気に観たからといって「ライトセーバーを寄こせ!あいつ等を斬る!そして刺す!」なんて事は思ったりしません。ちゃんと現実を見ています。24歳です。本当に欲しいのはスタンガンです。棒とか包丁だと力の加減で相手の生死を左右しかねないので、「痛いけどでも命に影響は無い」程度に出力を調整したスタンガンで思うさま嬲りたいのです。
大人になるって、こういう事だったっけ。