買った

「みっくすねこ」「いいようにはしないから」「おかえりただいま」「近所の珍人(プチ)」収録。
「いいようにはしないから」と『おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)』とで収録作品が被ってるとかいう話を聞いてたので、「半分以上被ってたら切ねえなあ…」と買うのを躊躇してたんですけど、実際読んでみたら被ってる話の方が少なくてワーイ。「いいようにはしないから」全33話中、被ってたのは6話でした。帯に書いてあるとおり、「おいピータン」の前身になっている短編集ですホクホク。
相変わらず、「どうでもいいけどどうでもよくない事」を拾ってまとめるのがすごく上手い。ピータンもそうですけど、こういう感覚をわかってくれる男の人と付き合えたら超幸せだろうなあと思いますよほんとに。基本的に不倫ネタはあんまり好きじゃないんですけど、これに出てくる不倫カップルは何だか憎めませんでした。でも奥さん視点からの話もあって、それ見ちゃうとやっぱ奥さんの方の肩持ちたいしうわこの2人どうなんのかなあ…と思った所(お別れカレーの話)でブチっと終わっちゃってて悶々。
改訂版じゃない方の『おいピータン!! 1 (ワイドKC キス)』(絶版)の方にその後の話がいくつか載ってるっぽいという話題を見かけてムキー!見!た!い!