「スターウォーズ」

エピソード3を見てきました。てっきり濃い人がうごめいているに違いないと思っていたのですが、ものすごガラガラ(2/3が空席)で快適。
どのシリーズでもそうなんですけど、冒頭の字幕による解説を理解しながら読もうとするとあっという間に流れて行ってしまってムキーってなりませんか。お前の頭が弱いだけだよって話ですかうるさい黙れ。
例によって何がネタバレになるのかよくわかりませんので勝手にブツブツ言います。関係ないけど今テレビに波田陽区が出ています。ファイト。

  • アナキンが暗黒面に落ちるまでの流れにほとんど感情移入できなくてずっと「エー」
  • まあ正直に言うと、アナキン自体が基本的に「エー」ですけど。
  • 母親の喪失がトラウマになってるんでしょうけど、未来は「今の自分が行動を起こさなかった結果」の場合と「(夢に振り回されて)行動を起こした結果」の場合がある事くらいわからないのか君は!今年いくつになるんだ!っていう事をヨーダも「未来を読むのは難しい」なんて濁さないではっきり言ってあげればいいのにと思いましたがそしたらアナキンは暗黒面に落ちなくなって「スターウォーズ-完-」ってなるのでよくないですね。
  • ヨーダが華麗なアクションを披露するたびに、やっぱり5での珍妙なヨーダがオーバーラップしてずっとニヤニヤ。ヨーダ面白いよヨーダ
  • C3POR2D2が4でオビワンに無反応だった理由はわかりましたが、C3POが金まみれになった理由はあかされないままでした。「やっぱ世の中金だよ」っていう資本主義アピールと解釈します。