24.5cmの歯ぎしりオークション

ヤフオクで入札して競り合っていた靴があったのですが、昨夜の終了直前になってお約束のハネ上がりを見せた値段についていけず、泣く泣く(と言うほどしおらしいものではなくて実際は舌打ちとかしました)諦めました。
そんで今日も懲りずに似たようなのが無いかしらーと放浪していたら、同じ出品者・同じデザインの24.0cmの靴が私の予算の範囲内の値段で終了時間まであと5分のカウントダウンを始めていて、「何だそれ!たった0.5cmの差で数千円違うってどういうことだ!ぎぎぎぎ…!」と怒りにまかせて思わず上乗せ入札してしまいそうになった24.5cmの私ですが、値段とパスワードを入れる段階まで行ったところで、脳の奥からの「外反母趾が酷くなってもいいのー?」という声に呼び戻されて断念。結局その靴はそのまんまの値段で落札されていきました。ちきしょう!覚えてらっしゃい!ということで2005年の目標が「纏足」に決定いたしました。目指せ、勝ち組。