「スターウォーズ」

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
レンタルビデオ屋に通い詰める事1週間、ようやくエピソード4の捕獲に成功しました!ということですぐさま再生。これ1本で完結ですって言われても(薄さは感じるけど)十分楽しめるなあ。これで20年以上も昔の映像だなんてすごい。王女の赤い唇にきゅん。最後、帝国側の戦闘機の操縦をしてるのは「ダースベイダー風の頭を被った部下」だと思ってたら本人だったんですね…。幹部のくせにどんだけ前に出てくるんですか!
何か「きっとストーリーは複雑に入り組んでいるに違いない…!」ってすげえ身構えて見てたんですけど、ちょっと「?」と思う部分はあったものの普通に脳内補完で理解できたので一安心。
そして流れるように5です!返却期限が翌日だったんです!
いきなり映像が小綺麗になって、キャストの古くささも消えててうわー。王女のかわいさも消えててうわー。ヨーダの初登場に「おお!」ってなったんですけど、言動がどう見てもボケ老人のそれっぽくてニヤニヤ。子泣き爺に超似てる。ダースベイダーとルークの関係はもうこの時点で明らかにされちゃうんですね。6はテレビでやってたのを録画していたぶんが部屋のどこかにあるはずなので、今日明日にでも見ようと思います。

  • ダースベイダーが普通に喋ってたのがちょっとショック。(「シュコーシュコー」だけだと思ってた)
  • あの被りもののせいで、ダースベイダーの顔と肩のバランスが妙になってやしませんか。肩パットを!彼に肩パットを…!
  • R2-D2は結構いい性格してそうですね。
  • 途中、「ジェダイ」「フォース」って言ってりゃスターウォーズの7割を理解しているフリできんじゃね?ってちょっと思いました。